• ラダムオカメリア

椿姫 (岩波文庫)

椿姫 (岩波文庫)


何度目かの挑戦でようやく読了。高潔で儚い娼婦と恋に稚拙な青年ってのは男性の永遠の浪漫なのか? そもそもオペラに興味がない私だが,コレが人気の演目だということはわかるような気もする。

  • NHKマイルC

あの上田けい子のゴスロリ崩れみたいなファッションはどーなの? ジョーといえばジョーヒポポタマス>確か北海道の未勝利で大穴あけたんだよな〜。

おぉ,まさかの百合回キタコレ「ギュってしてもえぇやろ」…久しぶりに真面目に見たぞい(^_^;) ま,相変わらずの良妻賢母イデオロギーには辟易するけど。赤鬼子が子泣き爺よろしく男隊員におんぶだっこする絵(駅弁だったり後背位だったり)はヤヴァすぎんだろw さすがにピンクイエローにこれはナイわな。白鬼子は大きなお友達に見えるし…汗)

チンピラを刺殺した元警察官を警察仲間が「正当防衛」の名のもとに守ろうとするが,男は自らの殺意を断固として主張する。生真面目で親思いで忠良な男の心に潜む闇と向かい合う「真実の勇気」>うーん,とても1時間ドラマとは思えないドスト風の重いテーマだな,橋本忍。ラストの法廷シーンでグルグル回るカメラにクラクラきた。血清肝炎の時代なのね…。ボーイッシュな婚約者にオリエたん。