• 「東京カワイイ★TV 夏のSUPERスペシャル!」

イラク戦争に参戦した英・日の市民さま達の使い古しの古着をリーサイクルしてシリアのイラク人難民にプレゼント>エコカワイイですかそーですか(=_=;)

僅か3例ながら戦犯としての「罪」に向き合う日本人のレポート。話は興味深かったが,声が小さいし論旨が一定しないので,字幕テロップを入れてくれないと聞き取りにくくてしょうがない。しかし,ニッポンの呼称が好きなイヌHKでも,日本軍だけはニッポングンじゃなくてニホングンって呼ぶのがふぅ〜んって感じ。

  • 「霧の火−樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち−」

リアリティには全く期待できないので非常にタルかったが,何とか最後までは見た。福田麻由子が市原悦子の軍国少女時代役とは出世したもんだ←顔が全然チガうんですけど(~_~;) ミサ「たくさんの方々がお国のために投げ出した命の分だけ,残った私たちが幸せにならなければならない」まるで戦後ジミントーの言い草みたいだ…と思ってたら,あっさり服毒集団自決なんかい(呆)

チョコミミ」のミミが,な,なんと,昼ドラ「愛讐のロメラ」ヒロイン(幼少期だけだけど…)かよ(>u<*)