痩せて老いてお疲れ気味のサンタさんたちのサポートをするどれみたち。今回は珍しくおんぷ(両親不在で寂しかったか?)が殊勝にどれみたちに協力するところがポイント高い。どうしてもサンタに会いたいぽっぷのため,どれみたちやおんぷが「今年のプレゼント我慢します(ついでにマジョリカのもw)から会ってあげて」と頼む場面はイイな〜o(><)o ついに夢の中でサンタに会えたぽっぷと園児たちが声を揃えて「いつもプレゼントありがとう」な〜んてこりゃぁ泣けるぜ(;>_<) プレゼント製造機は象の形なのね>ガネーシャヒンドゥー教だしなー(~_~;)

  • アダルベルト・アルベレス


この複雑なリズムは必ずしも快感をもたらすものとはいえないかもしれないけど,ソンだのサルサだのを超えた広がりを感じさせる。ダンスもきわめてポリフォニーな印象。

  • ハリス・アレクシーウ


ロシア民謡かシャンソン…いやむしろヤーパンの60年代歌謡曲か? いずれにせよ,決してアジア・アフリカやら新大陸やらに赴かず(せいぜい小アジア!),西洋の岸辺に留まっているイメージ。飽くまでもノスタルジックでふ。


おスミはんの後継者は中納良恵だと思うんだが…。