食う・食われるの関係にある怪獣というとラドンとメガヌロンを想い出すのだが,考えてみると怪獣の食い物ってタブーなんだよな〜。石油やウランや電気…なんてのは所詮フェイクだろうし(少なくともガマクジラが真珠であの巨体を保持できるとは思えずマグロとかたらふく食ってたと思ふ),実際は他の生物の肉(怪獣や,人間や牛馬豚犬猫イルカ鯨を含む大型哺乳類)をムシャムシャ食ってたりするわけなんだろうなぁ。ガイラみたいに露骨に人肉食らったのもいたけど,中には草食怪獣もいたのかな? ツインテールはケムラーの流用(くしくもマットバズーカにより致命傷を負うとこも同じ)だけど,卑猥な形状だよねー>グドンに倒されるが,食われてはいないし…。岸田長官の使いたがってたスパイナーって,ヒロシマの画像が示すように核兵器そのものなんですけど…(((゜д゜;))