いやー,オッサンくさい歌詞だな>カエラ つんく並のジャルゴンの洪水…。しかし,彼を太陽に喩えるのは丁度↓こんな記事を見た後だけに何とも言えん気分になった>原発は太陽かぃ? 中井クン?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000007-nks-ent

実はこの高名な作品初めて見た。トトロって熊か狸かと思ってたらミミズクがモチーフなのね。もっともトロルなら妖精ってことになりますが…。大トロだけじゃなく,中トロ,小トロ(透明で可愛い)もいる芸の細かさ。ちとポストモダン的手触りが鼻についたが,日高・坂本・島本の絶妙の芝居で段々気にならなくなった。北林谷栄は女版・笠智衆やなぁ(~_~;) 空は綺麗で水は澄んでて虫はわんさか。しかし,所沢周辺といえば,30年後には産廃銀座と呼ばれるんだよなー(=д=; Wikiを見てて知ったんだが,トトロ役の高木均の実家って滝野川の「やきとん高木」なのか!!! 牛乳焼酎と煮込みが名物で10回以上行ったことがある>しかも,丁度1980年代末頃に…(>_<;) そーいや,ポニョで柊るんるんが復帰するのは朗報でふな。