小十郎大怪我のため,揚羽サマが久遠寺家に居候。贈賄物として,森羅には幼パンダ,未有には硝子の十代美少年,夢にはアイスクリーム詰め合わせ,朱子には七浜スタジアムのシーズンシート,南斗星には高級漫賀肉,大佐には金の延べ棒…。美鳩と千春は無視ですか(=_=;) 
錬はドS揚羽にお仕えすることに…でも,これが最大の贈り物だったわけですな>1stキス同志ですっかり❤モードだ。さて,美鳩と未有の百合のユクエは?

先ず赤青黄の3人登場ってのは前回と同じ。喋るクルマって全身カーナヴィかよ?…エンジン合体とは強引な(~_~;) しかし,16歳なのにクルマ乗ってええんか…ミニカーってことなのか>黄と緑? しかし,随分と古典的な環境汚染だな〜>ガイアーク(害悪? 悪生命体?) 目がデカくて憎めないタイプではあるが,弱すぎ…orz。

白山転入記念・負け犬荘の闇鍋大会。負け犬トークを順繰りに…。「一度ツマんだ具は必ず食べるのがルールよhuhuhu…」byエロ管理人(CV藤田記子)
マイメログッズに溢れた白山の部屋もコワイが,抱き枕(body pillow)を買ってきて苺のパンツ1枚でダイヴする白山がイタすぎる(+o+)…ってゆうか朝から大丈夫なのかこのシーン? 柿崎は1998個のヴァレンタインチョコの風呂に入っていたところを柊恵一の「いらないからやるよ」チョコ空輸→投下爆撃でダウン。桃山先生にビヤガーデンデートの約束をあっさり忘れられた斑鳩。永代橋はいつもの愚痴話なのでカットだって…。管理人の夫は宇宙に追放→死亡したんだと>ココは未亡人下宿なのか(=д=;
その時,鍋に黒音符がとりついてプンプン化! クロミがしゃぶしゃぶの具として食われそうになったところでマイメロ登場…でも,タクトを振ろうとしたところをなぜか管理人によって邪魔される。どうやら黒幕はコイツ(とその愛人?)らしい。
でも,クロミ様,黒音符コンプリートにリーーーーーーーチかかりましたゼ!

紀行文4割,小説2割,ミステリー3割,評論1割…って感じ。とにかく北京の通りの名称が出てきても位置関係がサッパリわからないので雲を掴むようだ。考えてみれば北京は王朝の交替とともに劇的に変動してきたのだろう。ここ数十年でも,日本軍の侵攻,解放,文革,市場経済,五輪開発…だ。途中から消息探訪になってくるが,仄めかしに終始するし,筆者自身がどうしたいのかもよくわからんので往生する。最も印象に残った↓だけ引用しとく。

迷には狂という意味がある。戯迷といえば芝居狂のファンのことだ。北京迷といえば,古都北京の魅力に取り憑かれた北京狂いの人を,からかい気味にしていうつもりだろう。霞公府を東西に通過して,リュータリュータしながら北京飯店の旧舘へとひき返してくるなどという風雅で酔狂な迷い猫めいた散歩コースは,誰も想いつかなかったにちがいない。

  • 確認しろよな(´Д`)

パンタの番組では,チャボが all around the watchtower とか云うし(勿論 along が正しい),WMTの番組表では je suis malade が「ジュ・スィ・ラマーダ」とか表記されてるし,もうムチャクチャやん。