在日ヴァイオリニストであるジョン・チャヌ氏の立志伝。…といっても,この人の演奏を聴いたことないし,ストラディヴァリとグァルネリ・デル・ジェズの違いなどさっぱりわからんのだが…ま,この季節だからということで読んでみた。京都に生まれ,東京で育ち,パリに学び,ソウルで大学教授やコンマスになるも,結局自分のアイデンティティを在日に求める。手練の文章で,まるで韓ドラを見てるようだが,韓国社会の湿度の濃さへの違和感が殊更印象深い。で,娘の世那は今どうしてんの?

  • つちくじら

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/20030203133737.html
http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/036.html
http://www.rakuten.co.jp/hakudai/566706/660561/
「誰かとどこかで」を聞いていて気になったので調べてみたが,意外とデカイのねぇ。クジラの味には郷愁があるし,何より生肉(涎)ってのが凄いけど,どうにも生物濃縮が気になってしまうよなぁ…。

この番組初めて見た。関西でやってた「すわるラジオ」のTV版みたいなもんか? 街並は沖縄みたいだなぁ。ユンソナ久しぶりに見たが,少しスリムになった?>もう30過ぎてんのね。スタジオトークや客の妙な盛り上げ声?は不要だろ! 通訳のペさんがイイ味出してますナ。ま,でも内容的には30分で充分じゃねぇの?