やけすぼった家屋の残骸からしゃれこうべ3ケをバケツに入れるシーンは画面に惹き付けられた。絵描きのエピソードはチト中途半端>ヒバクシャの長い受難はまだ始まったばかりだし…。とっとと戦争を終結させなかった戦争責任者をキッチリ糾弾していたのは評価できる。しかし,戦争が終っても子どもが相変わらす軍歌を朗誦してるのがイタイよなぁ。コメは欲望の対象であり,ムギは希望の象徴なのかな?

みかんのエロ可哀想キャラがいいなぁ。川澄はのだめや怪物王女よりずっと嵌ってると思う。釘宮の「バカ犬」発言連発は「ゼロ」の引用だよな。

  • 「鏡のおとめ」@青山二丁目劇場

小泉八雲ラジオドラマ。古井戸の底に沈んだ鏡の妖精は百済の女で,かつて京都が池であった時代の龍に操られている。しかし,八百万の神の力で,龍は信濃に追放され,鏡の妖精を救った松村兵庫は将軍義政により褒美を受け取った…ってな話。しかし,この後,応仁の乱で京都は焼け野が原になっちまうわけでしてw…また,幕末にでも現れるって寸法かいな?