勿論全くの初見ですが,最初,柊瑠美の声が「砂沙美☆魔法少女クラブ」に聞こえて仕方なかった。しかし,もう6年も前なのね>瑠美タン(全編の半分近くは喋ってるなぁ)は大学生,自由クンはすっかり売れっ子にΣ( ̄□ ̄;)!! Hボシュ風の豚が幸福か不幸かという話なんだろうな,コレ…豚の最大の労働は食べること,最大の価値は食べられること。怪獣検定自称3級の私としては,食欲と排泄と体液を純化させた巨大動物性プランクトンみたいなヤツ(名前知らない)が,よくできた怪獣だと思う。一見ダダのカオナシや,タランチュラ/クモンガみたいな釜爺もよいが,ハクはドラゴンとしては綺麗すぎて面白みに欠ける。ま,温泉ギライの私には和風旅館とゆう環境が第一にツライわけですが(=_=;) 「いつも何度でも」久しぶりに聴いたけど,名曲ですなぁ。

最近はレオやら80やら全く知らないのが出てきて熱血やら学園やらといった嘔吐を催す物件だったので,シカトしてましたが,今回はストロングスタイルを代表するゴモラレッドキング(空飛んだ(>u<*))登場ですた>さしずめホーガンとブロディって感じ? 40年前のVTRを最新技術で見せたのは評価するけど(しかし,こりゃウルトラシリーズが完全に時代劇と化したことを象徴してるなw),冥王星で地球人を守護するゾフィーという設定には呆れた。まさに臆面なき双務的帝国主義宇宙分割やな→あのマントの怪人がアルカイーダってことですもんねぇ。何でこのイリュージョンをウルトラ一族のヤラセ・捏造と見破れないのかねぇ? 怪獣が日本にしか現れない理由って,サコミズが来てからだろ!って視聴者全員突っ込んだんじゃあるまいか? しかし,侵略者さんも,ガイアの希少種じゃなくて,メビウスだのゾフィーだのをデータ化して実体化させちゃえばいいのに。あ,俺向きに,斉川と平田をスキャニングしてくれぃ(。_・☆\