青山生まれ,上野高校中退,先祖の墓は横浜外人墓地…オジョウサマですなぁ。同じキャラの小林カツ代(療養中)もオジョウサマですが,ちょうど10歳違うのね。巨大ハンバーグはカンタンそうだった>一人暮らしなんで何の関係もないが…。地方ドサ回り講演&シャンソンショー(歌手として私結構好みですが)>客が全員オバハンです。動く石川セリ…30年ぶりくらいに見た。

  • 瑠璃の島傑作選」なるものを録画して見た。半年くらい前の放送(未見,小袋の主題歌だけ知ってる)を継ぎ合わせたものらしいが,原作森口豁ってとこだけに惹かれたのだ(←原型を留めぬほど改編されている模様)。しかし,緒形・岸部・倍賞の,うぅーん,80年代かよ…ってなコッテリ芝居に,成海・小西・竹野内やらのヘタウマ芝居が絡み,どうにも入り込めない。ほぼ全ての会話がヤマトゥグチだし,要するに最近流行りの拉致モノなのか,これって? いや,もうすぐ教育ギロチン会議の肝煎で,鳩間島ヨットスクールができたりして(~_~;)