なーるほど…でも,私,今世紀に入ってからのアニオタなので,元ネタが殆ど判らない(;´∀`A 水木とかは軍歌以外の何物でもないと思うのだがね。

  • 「アイガーサンクション」をチラ見,山田康雄若山弦蔵の掛け合いは贅沢だな。映画自体は20年ぶりくらいに見たけど,今見るといかにもB級。夜tvkでスイス登山鉄道の旅。モンブランに登る観光列車がほぼ前面窓…あぁいうの世界的に流行りなのね。そーいや,昔,レマン湖の畔に泊まった宿で,ラジオが独仏伊3ヶ国語放送だったのを思い出した。「流星花園」の道明寺クンは,幼少期にスイスで四ヶ国語教育を受けたという設定になってたけど,英語と北京語は苦手みたいなんだよなぁ。もう1つの言語って何だろ? ラテン語か? 
  • 地デジCMがウザくて「血で痔を洗う」に聞こえて仕方がない今日この頃(゜∀゜)