• 「個人授業」

和田アキ子に田村ゆかりを教えるしょこたんGJ でも,オタ十二分類の半分しか紹介してないんですけど?

ありゃ,また福山主役かよ。前クールでは大原や堀江に操られ弄られていたが,今回は柚木ってことね。ジャンプ系ってどうも苦手(っつうか,私,少年漫画誌って小学校低学年の頃しか読んでない>当時はまだジャンプなんかなかった)。また,錬金術とホムンクルスですかい? 本能はそんなに強いものですかい? 何より戦闘シーンが間抜け。ま,免疫がないってことにしとこう。評価D

あー,こりゃ更に絶対ムリ。食わず嫌いというか試食でも吐いちまう,この世で一番キライなロボットもの。キャラの顔も作った声も音楽もすべてキモイ。すいません,音消して,画面だけ流して一応見たことにしましたが…。評価Dよりずうっと下のZ

これまた流行りの逆ハーレムもの,女王様は視聴者ってことですか。しかし,何もユウタを日本人にせんでもいいと思うんだが…「欧米か?!」ってヤツだな。姉はチャングムかぁ。話はさっぱり読めねえなぁ。頼むから歌だけはやめてけろ>置鮎 評価Cダッシュ

そんなわけで「北斗の拳」を見るのは全くの初めて。いきなり濃い話だな〜,しかし,1930年代にしちゃぁ,男も女も服装や顔や言葉遣いや感性が現代的でコギレイすぎるな。ケンシローは匂いフェチなん。評価C

  • 「ふしぎなメルモ#4」

2回も幼女・少女・おねえさんの全裸ってドエロですやん。しかし,このキャンディ,年齢だけでなく,進化の過程に遡れる(桑実胚の卵割!)とは,トンデモ劇薬だな,副作用はないのんかぃ? チッチャイナ王国=倭国ってオチはないのか? 女将校すっかり放置pですけど。

  • 「アイルランド#7」

脊髄を見て豚骨鍋を食いたくなる医者w 警備員はテコンドーじゃなくて柔道やってるのか。「ジェボク,彼(グク)はすごくカッコイイ人よ,よく見習ってそしていつか彼を超えてみせて,私見守ってるから」この台詞を偶然聞いてしまうグク…。ジュンアが母親?と抱き合うシーンで西部劇調の局が流れるのは,ウェスタンがケルト音楽から影響を受けていることを考えると頷ける。

初見。声は超豪華メンバーなのだが,ゲーム出自だけに,どうもキャラが親しみにくいな。闘う皆口裕子ってのは新鮮ですが。町井美紀の声初めて聞いた。

  • 「キャッツ♥アイ再#1」

これも初見。藤田淑子の声が若いなぁ。今なら来生愛あたりはもっと過剰に弾けさせるかオタっぽくするんだろうか? リベット打ちっぱなしの歩道橋とか銀座?のホコテンやら80年代前半の街並が懐しい。